忍者ブログ
FC東京が出来、東スタ(味スタ)が出来た。見に行って以来、FC TOKYOにはまっていった10年ソシオの男。小平グラウンドの雰囲気やら観戦記、FC東京について思ったことなどを中心に酒でも呑みながら書いていく備忘録。(戯れ言あり)
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してます。バンドでLIVEしたり、子供から新型インフルエンザを移されたりいろいろ忙しくしてました。
代表の話題では、2日のベネズエラ戦はコンディション不足の時期にありがちな低調な内容に感じましたが、観ていて、前半はあえてハイボール勝負を避け、平山投入と同時に高さを協調したメリハリをつけた実験的戦いをしていたと思います。戦術としては当然のことなのですが。
今日は味スタで中国戦です。徳永の復調と平山の凱旋ゴール、長友の体幹の強さ、今野のボール奪取からのミドルを期待したいと思います。ホームですからね!!この試合は東アジア選手権の覇権奪取がかかりますので、結果もともなう戦いが求められますから、香港戦・韓国戦含め、面白くしてくれるでしょう。
特に14日の久しぶりの日韓戦、楽しみですね!

東京も、5日の国士舘大との試合で6ー0完封です。
リカ・重松・松下含め6点取った事もいいですし、なんといっても、ヒデ・キム・モリゲ・巧・涼らで完封したのが嬉しいな。
新戦力かチームにフィットして活躍し、大竹や達也も光ったようですし、今後の東京がますます楽しみですね。

拍手[0回]

PR
2300メートルの高地で行われたアジアカップ予選アウェイイエメン戦。
引き分け以上で予選通過の条件でした。試合を観てないのでスポーツ各紙ウェブでの情報ですが。

前半0ー2とリードされ苦しい展開だったようですが、前半途中出場の平山のヘディングゴールで一点返して折り返しまして、
後半左足で同点とすると、「勝って帰りたかったから」とさらに左足で決勝ゴールを奪い、A代表デビューでハット達成。
美人すぎる市議会議員。もとい、
素晴らしすぎるサッカー選手!

この試合に賭ける意気込みはビシビシ伝わってきていたけど、やってくれたね!南アフリカワールドカップグループリーグも高地の試合が2試合もある。

高地という条件で、普段の実力を出せない選手もいるし、さらに、今までの代表に足りなかった、世界基準の190センチという高さ。

この、ワールドカップシミュレーションとも言える「どアウェイ」の環境の中で、結果を出した。

これは、平山、あるんじゃないかな?

拍手[0回]

東京な皆様、明けましておめでとうございます。
自分は昨日、御用始めでした。
クリスマス以降、茂庭セレッソや祐介コンサドーレの発表がありましたね。
東京ユース育ちの他チームリーガーの面々も契約更新してますね。元柏の鎌田も新チームが決まったようだし。
ただ、馬場の今季が心配ですが。
たなぼたACLは広島。東京は今年、自力でつかみ取りましょう。
上位チームはどこもいい補強してますね。
また今年も接戦が予想されますが、東京は、ディフェンスを鉄壁にして、昨年落としてしまった接戦をあと何試合か物にできればリーグ初優勝も絵空事ではないと思います。
とにかく、鹿島・川崎・浦和・広島などの上位チームや初物にやられ続けるのは今年は無しの方向で。
期待して味スタに通いたいと思います。

拍手[0回]

1月6日アジア杯予選イエメン戦で平山相太がフル代表招集です?
シーズンオフと消化試合の感のある試合ですが、これでがぜん面白くなります。190センチという、世界に対抗できる高さはニッポンに不足していたパーツ。世界から点を取るためには、セットプレーはもっとも高い可能性を秘めたところだと思います。
必要な選手です。 でも、東京にもなくてはならない選手だから、激戦による怪我の長期離脱や、消耗しきってのスランプだけは勘弁を。

拍手[0回]

来年の年間チケット、オフィシャルホームページから申し込みました。
12月18日までの到着分はオリジナルストラップがもらえるということでしたね。
申し込み専用はがきは18日着はもう無理ですが、ホームページならギリギリ間に合いますね。
ペーパーレス化を進めて、コストカットというクラブの考えにも賛同します。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
青赤biker
性別:
男性
趣味:
ツーリング/ドラム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
お天気情報
フリーエリア
FX NEWS

-外国為替-
最新CM
[05/14 backlink service]
[01/20 青赤バイカー]
[01/20 新町民]
[11/19 青赤バイカー]
[11/17 新町民]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○