忍者ブログ
FC東京が出来、東スタ(味スタ)が出来た。見に行って以来、FC TOKYOにはまっていった10年ソシオの男。小平グラウンドの雰囲気やら観戦記、FC東京について思ったことなどを中心に酒でも呑みながら書いていく備忘録。(戯れ言あり)
[121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘と深大寺の鬼太郎茶屋に寄り、梨ミルクソフトクリームをいただき、必勝祈願してから味スタへむかう。
味スタ駐輪場の木に蝉が停まっているのを娘が発見。
席に着くと、バッタが停まっていた。(試合終了までずっといた)
子供には嬉しいサプライズ。
鬼太郎・ネズミ男・ドロンパと目玉おやじのフェアプレーフラッグ先導の後に、ナオのスカパー6月ベストゴール表彰式があり、キックオフ。
前半はカメナチオを崩しきれず、一進一退。
後半は早々から仕掛け、中盤が間延びしてきた。どちらかがゴールするだろうなと見ていたが、決定力に欠ける両チーム。
しかし、東京の選手には鹿島戦にみられた自信のなさや受け身の印象はなく、アクションを起こし続けていた。
大竹が入ったときには、あともう一歩の流れを変えるのは「おまえしかいない」と思って見ていたが、今節も大竹が危険な仕事をやってのけた。
東京の、得点アイデアというか、危険な中盤構成にはナオと大竹は不可欠だと思う。
時にフェルナンジーニョの突破を許す場面もあったし、山形戦の再現が起きてもおかしくはない雰囲気だったが、カボレゴールと、なんといっても、米本のスーパーミドルプロ初ゴールが決まったのは、ナビスコに気分的にうまく入れるだろう。
カウンターからの失点のリスクはあるが、強いミドルは相手にとって怖いものだ。
東京は強いミドルシュートをもっともっと撃つべきだと思う。
米本はこの手応えを覚えておいて、また実践して欲しい。
ナビスコ予選では東京が勝ったが、清水は今、リーグで一番乗っている。
ただし、お互いに代表メンバー(今野・長友/岡崎)がいないことが、どちらに有利に働くのかね・・・
まずは2日、アウェイゴールゲットだ

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
席にバッタ、なんかほのぼのしますねぇ。

来るナビスコ準決に向けて、今回の勝利も米本のミドルもメンタル的に大きな意味を持ちそうですね。
 
正直、清水は現在のJでもっとも厄介な相手かもしれませんが、何としても勝って、日曜日の味スタで一緒に叫びましょう!
「俺たちの国立!」と…
新町民 2009/09/01(Tue)07:51:33 編集
無題
蝉といい、バッタといい、味スタ周辺にはまだまだ自然が残されていていることを再実感しました。都会の中のオアシスだからこそ、自分は多摩地区が好きです。
清水さんとは息を呑むような素晴らしい試合をして、東京がホーム国立へ行きましょう。
2004年の再来を一緒に味わいましょう
自分は明日は夜勤ですが、必勝祈願をしてから仕事に向かいます。
新町民さんもチームの応援、よろしくお願いします。
青赤バイカー 2009/09/01(Tue)21:19:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
青赤biker
性別:
男性
趣味:
ツーリング/ドラム
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
お天気情報
フリーエリア
FX NEWS

-外国為替-
最新CM
[05/14 backlink service]
[01/20 青赤バイカー]
[01/20 新町民]
[11/19 青赤バイカー]
[11/17 新町民]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○