忍者ブログ
FC東京が出来、東スタ(味スタ)が出来た。見に行って以来、FC TOKYOにはまっていった10年ソシオの男。小平グラウンドの雰囲気やら観戦記、FC東京について思ったことなどを中心に酒でも呑みながら書いていく備忘録。(戯れ言あり)
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は味スタへの電車待ちをしていると、ペーニャのお仲間さん親子と遭遇。いつもはバイクだけど、たまには電車もいいものだ。この日記も見て頂いているらしく、恥ずかしいやら有りがたいやらです。
スタジアムでは、まず、ブラジルの春巻き?みたいなものを食し、腹ごしらえ。
味スタでのガンバ戦ではあまり悪い思いはしていないので、今日も打ち合いを制するのかな、なんてやや無理矢理に楽観的になってましたが、試合は出方の探り合い、勝ち点の拾い合いの様相。 ガンバはブロックを崩さず固く来ましたね。
相太の累積とカボレからの脱却を図らねばならない東京は、新たな形である赤嶺と達也を先発させました。
それぞれに見せ場は作りましたが、ゴールが決まらない。 FWがオフサイドポジションにいることが多いため、梶山が前にパスを出せない場面が多く、動き出しやポジショニングの取り直しを工夫して欲しいと感じました。
しかし、西野体制で長年パスサッカーを熟成させてきたガンバに対して負けなかったのは悪い結果ではなかったと思います。
でも、勝てない試合ではなかったとは思いますね。
自分が見た限りでは、ルーカスや加地とマッチアップした長友がことごとく勝っていたのは気持ちが良かった。
ゴールは決められなかったけど、石川の切れ味も相変わらずで次回に期待できる。
Jで、あれだけレベルの違うプレーを見せる二人・・・
石川・長友の欧州移籍の報道がありますが、当然の気はしますね。
自分としては嬉しさ半分、戦力ダウンの心配半分ですが。 やはり二人の、欧州リーグで活躍する姿を思い浮かべるとワクワクします。
ユースも頑張ってますね。来季トップ昇格の重松君や阿部巧君には、活躍を一層期待してしまいますね。

後半途中ではあったのですが、後ろ髪を引かれる思いでスタジアムを後にしました。
水道橋へ向かう電車の中で、東京に1点が入るように念を送り続けましたが、引き分け。残念です。
新宿に着くと、青いTシャツをきた女の子が自分より大きな太鼓を持って降りてきました。思わず、「味スタでサンバ演奏してくれました?ありがとうございます。」と声かけしました。毎年複数のチームが演奏してくれているけど、どこの子だったのかな?
これまでも毎年、大学の先輩方の演奏や踊りを楽しみにしてきました。これからもよろしくね。
そうこうするうちにドーム到着。
本日のもう一つのイベント、永チャンの還暦祝いのライブです。
今回の矢沢のライブは、ファンクラブ電子会員証を持った人を筆頭に、4人全員揃わないと入場できないシステムらしく、俺が行かないと仲間を待たせることになる。
なるほど、チケットのオークション出品がほとんど阻止されていましたね。
かなりの徹底ぶりです。
ステージ前にはハーレー・ダヴィッドソン数十台が並ぶ。俺のテンションを高める絶景。
ライブの方は、ヒット曲の連発。
「チャイナタウン」では思わず目頭が熱くなる。
そして、ジャパニーズロックンロールキングの還暦バースデイを祝うべく、思わぬビッグゲストが氷室京介やブルーハーツのヒロトとマーシーが参戦しての「黒く塗りつぶせ」はグレイトでしたよ「止まらないha~ha」では、45000人が、タオルを天に向けて投げ上げるお決まりの会場全員での壮大なパフォーマンス
これ、いつやっても楽しすぎる
帰りは三鷹のホルモン屋で、久しぶりに会った昔からのロック仲間と始発まで飲んでバカ騒ぎ。
よって、タオル二枚(東京用と永チャン用)詰め込んで、バッグがパンパンの1日でした。



拍手[0回]

PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
青赤biker
性別:
男性
趣味:
ツーリング/ドラム
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
お天気情報
フリーエリア
FX NEWS

-外国為替-
最新CM
[05/14 backlink service]
[01/20 青赤バイカー]
[01/20 新町民]
[11/19 青赤バイカー]
[11/17 新町民]
最新TB
(04/05)
(03/22)
(03/14)
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○