忍者ブログ
FC東京が出来、東スタ(味スタ)が出来た。見に行って以来、FC TOKYOにはまっていった10年ソシオの男。小平グラウンドの雰囲気やら観戦記、FC東京について思ったことなどを中心に酒でも呑みながら書いていく備忘録。(戯れ言あり)
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログ日記をつけ初めてから野球のことを書くのは、ほとんど初めてに近いと思います。(二度目?)
月に一回は草野球にもいそしんでいる訳ですが。

自分が子供の頃は、「人気のセと、実力のパ」といわれており、自分は他の友達とは違って、パ・リーグが好きでして、特に近鉄と阪急(オリックス)のファンでした。
しかも北海道の子なのに珍しく、みんなが巨人のキャップをかぶっている中、自分は近鉄や阪急・阪神のキャップでしたから、その頃から「緑は大っ嫌い!」な素質十分だったといえますね(笑)

近鉄が無くなってしまった今は、西武沿線小平市在住ですし、娘が西武ライオンズを好きになりかけてもおり、近年はシーズンオフに西武ドームを借りて草野球をしたりなんかしてるもので、ライオンズもまんざら嫌いじゃない。
楽天の元近鉄の選手やオリックスの選手にも思い入れがありますね。

近鉄は、むかしむかし、草魂・鈴木啓示のピッチングに憧れ、そののちの、西本近鉄VSロッテとの川崎球場ダブルヘッダーの決戦で決定的に虜になりました。大石、阿波野、ブライアント、野茂、中村紀洋、ローズ、岩隈久志をはじめ素晴らしい選手を輩出していますね。
セ・リーグのある球団で中継ぎエースで活躍していた高校の後輩が、近鉄に移籍し、日本シリーズで投げた時は嬉しかったなぁ。
でも、悲しいことに近鉄はもう無くなってしまいましたが・・・(涙)

オリックス(阪急)は、通っていた高校の先輩が先発投手として活躍していたのがきっかけで、好きになりました。
阪神淡路大震災の年、がんばろう神戸をスローガンにチーム一丸となって地域を盛り上げるべく、日本一になった時には本当に感動したものです。
山田、今井、山口、福本、星野やアニマル、佐藤をはじめ個性的で素晴らしい選手がいました。

イチローは、そのオリックスでの素晴らしい実績を引っさげて、やがて野茂英雄が切り開いた大リーグへと挑戦していくのですが、人知れぬ努力・鍛錬と、怪我やプレッシャーとの戦いを乗り越えながら、ついに前人未到の9年連続200本安打を達成しました。
節目節目の記録達成も、畳み掛けるように達成するようになってきましたね。

誰も見たことのない山の頂はどんな景色なのだろう? そしてこれから先、どこまで登りつめて行くのか?
楽しみです。
ピート・ローズは45歳までプレーし、4256安打を記録しました。
イチローは今年の10月に36歳になります。
35歳の今年4月に張本さんの3085本を抜き、通算安打数日本一になりました。
今季すでに通算3100本安打を軽く越えています。
このまま怪我なく、年間200本ペースで行くと、あと5~6年、41歳頃にピートローズを越えて世界一となります。
今後も怪我なく、ぜひとも、超えて欲しいと思います。

まずはイチさん、メジャー9年連続200本安打おめでとうございます

若くしてスポーツで大成し、こんなにすごいのに、時折垣間見せる人間くささがまたいいなと思います。

自分でも、今後は人間性を磨きたいとの主旨のコメントをしたそうですが、世界の王さんのような温かさと威厳のある人間になってゆくのでしょうかね?

あっ、自分、王さんはリスペクトしてますが当然、読売ナベアンツ球団は大嫌いですよ(笑)

東京ヤクルトスワローズ、CS目指して頑張れです。

野球やイチローと比較するのはおかしいのですが、プロスポーツという勝負の世界は共通なわけですし、ふがいない負けかたを重ねてしまうと、「FC東京よ、バルサになれとか、メッシになれとまでは言わないけど、もっともっとやれることはあるし、血相変えてがんばろうじゃないか!」とは思ってしまいますね。

相太、「読売ガッツ小笠原」も確かにいいけど、見習うべきはそれだけじゃないぞ。

最後まで読んで頂いたFC東京ファンの方々には、野球の話題ばかりで申し訳ありませんでした。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
青赤biker
性別:
男性
趣味:
ツーリング/ドラム
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
お天気情報
フリーエリア
FX NEWS

-外国為替-
最新CM
[05/14 backlink service]
[01/20 青赤バイカー]
[01/20 新町民]
[11/19 青赤バイカー]
[11/17 新町民]
最新TB
(04/05)
(03/22)
(03/14)
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○