忍者ブログ
FC東京が出来、東スタ(味スタ)が出来た。見に行って以来、FC TOKYOにはまっていった10年ソシオの男。小平グラウンドの雰囲気やら観戦記、FC東京について思ったことなどを中心に酒でも呑みながら書いていく備忘録。(戯れ言あり)
[172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京は雷雨です。
今夜も神風が吹き荒れ、世界を震撼させる予感がします。
いよいよベスト8をかけた戦いまであと一時間となりました。
パラグアイは南米でも守備の堅さと鋭いカウンターが持ち味。
ワールドカップパラグアイ代表にはなれなかったけど、元青赤戦士だったササ・サルセードのプレーの記憶は鮮烈な印象で今も脳裏に焼き付いていますね。
日本はやはり先制点をとってうまく試合を運びたい。
受け身に回りすぎれば、パラグアイにガンガン来られておそらく最後まで持ちこたえられないでしょう。
逆に先制されたとしても、これまでグループリーグからやってきた自分たちのサッカーを信じてやりきれば最後にはいい結果がついてくる気がします。
勝利への活路を見い出すにはしっかりとした組織守備を基本に、速攻カウンターですね。
それにしても、今大会にはまったアンカー阿部の布陣。
かつて城福東京が苦しいときにアンカー浅利で立て直し連勝した時を彷彿させます。
オランダに最小失点、デンマークに快勝したのはだてじゃない。さぁ、世界をもっと驚かせてやりましょう。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。非国民です…

でも、今日は信じて応援します。
ぜひ歴史の扉を開けて欲しいものですね。
共に観戦すると負けない我々の神話を!離れて観戦しても、一緒に応援しましょう!
新町民 URL 2010/06/29(Tue)22:55:52 編集
無題
新町民さま
残念無念のPK負けでしたね
しかし代表はよくやりましたし、世界を驚かせました。 立派でした!
今後一番大事なのは、ワールドカップに熱くなった日本の老若男女が、Jリーグに、特にFC東京に興味を抱いてくれる事だと思います。
長友もローマやラツィオといったクラブが狙っているらしいですし、海外のビッグクラブでレギュラーで大活躍するのが今から楽しみです。高額な移籍金も(笑)
青赤バイカー 2010/06/30(Wed)02:48:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
青赤biker
性別:
男性
趣味:
ツーリング/ドラム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
お天気情報
フリーエリア
FX NEWS

-外国為替-
最新CM
[05/14 backlink service]
[01/20 青赤バイカー]
[01/20 新町民]
[11/19 青赤バイカー]
[11/17 新町民]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○