忍者ブログ
FC東京が出来、東スタ(味スタ)が出来た。見に行って以来、FC TOKYOにはまっていった10年ソシオの男。小平グラウンドの雰囲気やら観戦記、FC東京について思ったことなどを中心に酒でも呑みながら書いていく備忘録。(戯れ言あり)
[198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前節、豪雨の熊本戦(A)は、高橋の競り合いからセザーのボレーで1-0で勝利し、上位との勝ち点を詰めてきました。
セザーとのスペクタクルな競演を期待していたペドロジュニオールは、怪我の回復が思わしくなく、契約解除が発表されました。今夏の新外国人選手の獲得に向けて動いているようですね。

今日はホーム徳島戦。連勝して上位に食い込むチャンス。 監督や選手のコメントからは、追加点を奪いに行くという発言が目立ちます。
もちろんその意気込みでお願いします。
早くから一点を守りきろうとすればラインが下がり、押し込まれる時間帯ができますからね。
でも、カウンターからの得点って、攻め込ませておいてからの素早い攻守の切り替えから、2~3タッチくらいでゴールが生まれるとも思うんですが。

その前に、東京が先制するとは何も確約されてはいません。
先制を許す展開だってありうるわけで。
(相手には柿谷選手のような得点能力の高い選手もいますから)
絶好のチャンスに入れ込みすぎるとコケるのも東京の悪い癖。
どのような試合展開になっても、最後までクール&ホットに。冷静かつクレバーさと熱い闘志を兼ね備えてチーム一丸となって勝ちきって欲しいと思います。

昨日はスカパー!でJ1を見ました。 仙台の粘り(特に赤嶺)と、清水の高原とボスナーのゴールはムービングさせられました。

今夜はU22クウェートとのロンドンオリンピックアジア二次予選もあります。 そちらは守護神権田に任せて、とにかく東京!東京!です。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんとか
今季初の連勝を果たしました。
内容は決して褒められたものではないと思いますが・・・

でも、やはり勝てばスタジアムの空気もいいですね。

暑い時期が来ると選手層の差が顕著になってきます。
怪我人が多数出ており層が厚い状況とは言えませんが、それでも選手個人のポテンシャルは他に比べて高いでしょうし、達也や吉本など何人かは夏までに復帰できるでしょうから、今月中に昇格圏内に入っておきたいですね。

そんなわけで、今週末からの三連戦は大事ですね。

体調、お大事になさってください。

長文失礼いたしました。
新町民 2011/06/21(Tue)08:27:41 編集
無題
新町民さま、コメントありがとうございます。
夏場に勝てるチームが昇格有力でしょうから、これからが勝負ですね!
最終節まで油断せず 勝ち点を積み上げて行きましょう!
青赤バイカー 2011/06/26(Sun)14:06:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
青赤biker
性別:
男性
趣味:
ツーリング/ドラム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
お天気情報
フリーエリア
FX NEWS

-外国為替-
最新CM
[05/14 backlink service]
[01/20 青赤バイカー]
[01/20 新町民]
[11/19 青赤バイカー]
[11/17 新町民]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○