忍者ブログ
FC東京が出来、東スタ(味スタ)が出来た。見に行って以来、FC TOKYOにはまっていった10年ソシオの男。小平グラウンドの雰囲気やら観戦記、FC東京について思ったことなどを中心に酒でも呑みながら書いていく備忘録。(戯れ言あり)
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の完封勝ちという結果、本当に良かった。
城福さんや土斐崎コーチの誕生日に最高の花を添えられた。
人は誰かのためのほうが力を発揮するもの、という言葉もあるくらいだが。
試合はサイドバックの好守のメリハリが良く、バランス修正されていて、去年の良いときを彷彿させた。
最終ラインも、佐原が復帰したことで、抜群に安定した。佐原が前に飛び出してプレッシャーをかけに行ったときも、今野が最終ラインに入って対応したり。青空ミーティングを持ったことで統一性が感じられた。佐原ありがとう!
攻撃は、決定的場面を逃し続け、決定力の難をまたもや露呈してしまったが、セカンドボールの競り合いや、チェイシングでは勝負にこだわる強い気持ちが感じられ、嬉しかった。梶山・平山がボールを収めてくれた時は、間違いなくリズムが生まれていた。 カボレや石川・羽生のオフザボールの動き・飛び出しも良かった。
個々のポジショニングも良く、パスコースにしっかり顔を出していたのは前回からの修正が効いており良かった。
メンバー交代も見せ場を作り出した。
米本も、初出場ながらポジショニングがよく、最後の厳しい時間をしっかり締めてくれたし、達也のスピードは驚異的だし、祐介はゴールまであと少しではあったが、匂わせるプレーもあった。 権田もホッとしたことだろう。
しかし、何といっても、やはりカボレ→羽生の左足でのゴールがチームを勇気づけた。
ミッドフィールダーの得点の増加にこだわる今年の東京。 このイメージを大事にして、ゴールの大量生産をしてほしい。
そして、ちょっとボンバー的なモニの髪型が今後どの様になっていくのか楽しみである。
昨日は、キッズクラブデーということもあり、娘と観戦に出かけた。
途中、小平南高校の前を通り、三鷹アメリカンスクールの前を通り過ぎ。
味スタもあと間近になったのだが、住宅街にひっそりと佇む、ある小さな神社に立ち寄ってみた。
もちろん、東京の勝利を祈願するために。
この地域は、立派な教会やお寺があるが、賽銭箱すらない小さな神社は、おそらく町内の人々の為の大切な信仰の場なのだろうと感じた。 通りすがりの自分のお願いを聞いていただき、有り難かった。
「神様に東京を勝たせてくれるようにお参りしていこう」と言ったら、5歳の娘に「お願いしても聞いてもらえるときもあるけど、聞いてもらえないときもあるからね、パパ」といわれたのだが、今回は聞いてもらえるときのほうでほっとした。
ドロンパと写真を撮ってもらい、嬉しい日となった娘に、「お前が来て応援してくれたからFC東京のお兄さんも頑張って勝ったかもね」と声をかけると、嬉しそうにはにかんで見せた。
神様、女神様、FC東京の今季初勝利、本当にありがとうございました。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真で語るモンテディオ山形戦。
ようやく手にした勝ち点3。 J2上がりのモンテディオ山形に対して、J1の強さを見せることができたと思います。 1-0というスコアで、そういう意味では物足りなく思う方もいると思いますが、 終盤に何かがキレてしまったような山形のプレーに比べ、 バタバタしつつも最後はまとめてくる東京のプレーは十分に格の違いを見せました。 そして、サポーターも今回は良かった。 「たーたーかーえーー!!」から始まった山形戦。 戦い抜きました。 20,179人と物足りない入場者でしたが、ここ2試...
URL 2009/03/22(Sun)15:47:59
プロフィール
HN:
青赤biker
性別:
男性
趣味:
ツーリング/ドラム
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
お天気情報
フリーエリア
FX NEWS

-外国為替-
最新CM
[05/14 backlink service]
[01/20 青赤バイカー]
[01/20 新町民]
[11/19 青赤バイカー]
[11/17 新町民]
最新TB
(04/05)
(03/22)
(03/14)
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○