忍者ブログ
FC東京が出来、東スタ(味スタ)が出来た。見に行って以来、FC TOKYOにはまっていった10年ソシオの男。小平グラウンドの雰囲気やら観戦記、FC東京について思ったことなどを中心に酒でも呑みながら書いていく備忘録。(戯れ言あり)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北京国安戦、加賀の怪我で一人少ない合間をつかれ、不可解なPKで先制されましたが、あのずる賢いプレー、審判のジャッジも含めてアジアのアウェイ戦なのだと認識し、戦わなければいけないんでしょうね。
勉強になるわ…

それでも、アーリア選手の、痛めた逆足でのゴールでしっかり勝ち点をもぎ取って帰ってきた東京の選手たちはたくましくなったなと感じます。

お国柄、当たりの激しいフィジカル重視のサッカーをしてくるのだろう、と覚悟して見始めましたが、やはりというか、心配していた通り、怪我人を複数出してしまう試合となりました。

羽生選手は自身のブログで近況を書いており、長引く怪我ではなさそうなので、一安心ですが、加賀選手は肉離れでしょうかね。心配です。

週末は川崎戦です。選手層の厚さが問われる一戦です。
もちろん、リーグ戦の連敗も避けたい。
勝ちましょう!

拍手[0回]

PR
2011年3月11日。この日は絶対に忘れちゃいけない日だね。

地震・津波・放射能汚染の影響で、一年経った今なお不自由を強いられている方々が沢山いらっしゃる。

被災地の方々はこの災害で、御自身の命、家族の命、友人知人の命、丹精込めて育てた家畜の命、家族同然のペットの命、山海も打撃を受け、家は壊され、仕事は辞めざるをえず、なかには進学を諦めたりもし、財産も思い出も含めて奪われてしまった。

自分にはやはり想像をはるかに超えてしまう。

仕事柄、人の生死に立ち会う機会の多い日常を過ごしているせいか、理不尽と言えるこのような出来事はとても考えさせられる。

そんな中にも、日本を元気にすることができる大きなツールの一つにサッカーがあるのだが、FC東京の見ていて楽しいサッカーが、被災地の皆さんの力になれたらと願いますね。
欽ちゃん、長渕・古舘さんの特番を見ていると、被災地は復興とは程遠く、まだまだ支援が足りないなと感じた。
スリーマイル事故のその後、使用済み燃料処分場の行く末などをみていてもしかり。

これからの一年間、何をすべきかな。
基本は自分の持ち場をしっかりと行うことだと思うけれど、
だからこそ、復興に影響が多大な仕事である官僚や政治家は、くだらない牽制をしあって時間を潰したり、私利私欲をむさぼってないでもっと大事なことに尽力して欲しいね。

今度の選挙いつかな…

拍手[0回]

元旦に天皇杯を勝ち取り、クラブ悲願のアジアチャンピオンズリーグの戦いが今日、始まりました。

初戦は、ゼロックススーパーカップからその足で空港へ移動して敵地へ移動し、中2日でオーストラリアAリーグのブリスベンロアーにアウェイで挑みました。

前半はほぼ互角といえる内容だと思いますが、90分を見れば東京がゲームを支配し、勝ちを得たと言えるでしょう。
敵地で勝ち点3という結果は素晴らしい

羽生・加賀・権田・渡邉和真選手の今期初先発もあり、チャンヒョンス・田邉草民の交代にもワクワクしましたし、短いながら2試合連続の河野選手の途中交代起用にも、ポポビッチ監督の期待を感じました。

準備の整っている選手を使うというポポビッチ監督のいう通り、ゼロックスとは多少出場選手が入れ替わりました。

少しずつターンオーバーをしながら戦うという基本的メッセージがベンチ組や小平組に刺激を与えている。

ますます、今後が楽しみになりましたし、おそらく、長いシーズンの中、ほとんどの選手たちが試合に絡むことだと思います。

今後も韓国・中国のリーグ上位チームとの戦いが続いていきますし、土曜からはJリーグも始まります。
過密日程の中、小平組も、今後期待して余りある若手メンバーたちが揃っています。

大宮戦は、また違った選手たちの躍動が見られるのかな?と思うと今からワクワクします。

子供の学校もインフルエンザの蔓延が収まらず、うちの子もとうとうB型に感染してしまい、我が家もバタバタですが、FC東京をみんなで応援し続けて行きたいと思います。

選手・クラブのみなさん、現地応援組のみなさん、雨の中お疲れさまでした


拍手[0回]

東京な皆さんお疲れさまでした。
今日に限って言えば残念な結果でしたが、チームの方向性は間違いなく、さらに楽しいサッカーへ舵が切られていますね。
今年も一年間、新生ポポ東京の成長を見守りつつ、熟成を楽しみながら観戦して行きたいと思います。
チームは休む間もなくブリスベンへ出発するようです。
今日からジワジワと、過密日程を実感するのでしょうね。
現地応援の皆さんも
頑張って下さい。

今日は権田選手の誕生日でしたが、ゴール裏への挨拶時も悔しさが滲み出ていましたね。
権田選手は、今日のこの敗戦を必ず糧にしてくれる選手です。
この悔しさはACL・リーグ戦・ナビスコ・天皇杯でしっかり返してくれるでしょう。

今日はひな祭りでもありましたね。
国立競技場からの帰宅途中、武蔵野茶房さんのひな祭りケーキを買うために田無で下車。
帰宅後は、妻の手料理のちらし寿司やはまぐりのお吸い物を食べたのち、ケーキを頂きましたが、生クリームが甘過ぎなくてとても美味でした

(なるほど、国分寺丸井や府中などにもお店があるんですね)
ポポ東京の今後の成長・発展とともに、娘たちの健やかな成長を願った1日でもありました。

拍手[0回]

28日に行われる新体制記者発表会の当選通知が届きました。
ポポビッチ監督の考えがいろいろ聞ける機会なので楽しみです。

梶山選手はブンデス・デュッセルドルフの合宿に招待されてスペインに滞在中のようですね。たくさんの刺激を受けて帰ってきて東京に還元して欲しいです。

また、今野選手のガンバへの完全移籍がコメントとともに発表されました。
移籍発表日が阪神淡路大震災のあった日でしたが、宮城県出身の今野選手が東日本太平洋沖大地震の爪痕冷めやらぬ今、東北の復興を願いながら関西の強豪チームで戦うのは今野選手の宿命のようにも思えますし、きっとキャリアの最後はベガルタ仙台で終えるんじゃないか?などと憶測したりして。
今野選手は実直で義理堅く、熱い男だと思うんで。

東京も常勝軍団となり、毎年タイトル争いの常連チームにならなければいけない。
東京に関わるすべての人達が強く願い続ければ、必ず強豪クラブになれると信じてます。
頑張りましょう。

昨夜、いい夢を見ました。
なぜか今ちゃんと梶がツートップ(笑)。キックオフと同時にボールをCBまで下げ、そこになぜか俺がいて(笑)、右前線のスペースに流れた梶を走らせる絶妙なロングスルーパスを送ります。梶山くんは、ゴール前に走り込んできた今ちゃんに、これまた絶妙なタイミングでグラウンダーの高速ラストパス。今ちゃんは難なく、試合開始一分の先制点を決めたのでした。俺は、モリゲや徳、秀人、米らと後方で喜んでいる…。
という所で目が覚めたというもの。
いい夢だった…覚めないで欲しかった。 でも、なんかこれで、今野選手とのお別れがしっかり出来そうです。
今野選手、今までたくさんのいい夢をみせてくれてどうもありがとねー
今季からは別のチーム。ガチで勝たせてもらいます。


拍手[0回]

プロフィール
HN:
青赤biker
性別:
男性
趣味:
ツーリング/ドラム
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
お天気情報
フリーエリア
FX NEWS

-外国為替-
最新CM
[05/14 backlink service]
[01/20 青赤バイカー]
[01/20 新町民]
[11/19 青赤バイカー]
[11/17 新町民]
最新TB
(04/05)
(03/22)
(03/14)
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○