忍者ブログ
FC東京が出来、東スタ(味スタ)が出来た。見に行って以来、FC TOKYOにはまっていった10年ソシオの男。小平グラウンドの雰囲気やら観戦記、FC東京について思ったことなどを中心に酒でも呑みながら書いていく備忘録。(戯れ言あり)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開幕は昨年に引き続きアウェイ開催。相手はJ2・6位から昇格プレーオフで上がってきた大分トリニ―タ。

ポポ・モリゲ・東・宮沢・(高松)にとっては古巣対決。

新加入の東も忠成もなかなか良かった。惜しいシュートも何本かあった。

チームも縦への意識が感じられ、連携も向上。

先制されて苦しむ展開は相変わらずだな・・・

しかし、アーリアの、キーパーのミスを突いて、パスをかっさらってからの勝ち越しラッキーゴールには、今年の勝利への強いこだわりを感じさせてくれた。

どんな形であっても、勝ち点を積み重ねていけば、その先にはいい結果が待っているから。

小平居残り組も明大戦で結果を出したし、まずはなかなかのスタートだった。

週末はいよいよホーム開幕の柏戦。
ネマ・河野・草民・大竹ら、大分戦で出場機会のなかった選手たちのゴールにも期待したい。



記録

大分1-2東京
(前半1-1・後半0-1・シュート9-21)
17チェジョンハン26渡邉千真57長谷川アーリアジャスール
曇・無風・6℃・家本主審

先発
GK権田DF徳永・森重・加賀・太田MF高橋・米本・ルーカス・東・長谷川FW渡辺
GK丹野DF若狭・高木和・安川MF松本・木村・宮沢・丸谷・チェFW西・森島

SUB
GK塩田DFチャンMF河野・石川・田邉FW李・平山
GK清水DF阪田・松原MF村井FW小松・高松・林

交代
30分加賀→チャンヒョンス66森島→高松72渡邉→李77西→林79松本→小松90東→石川


拍手[0回]

PR
国内組での3日間の代表合宿メンバーが発表になり、現在合宿の最中。

東京からは、追加召集の太田選手・初召集の高橋選手・返り咲きの徳永選手・権田選手
の、最多4名。

めでたいことです。が、くれぐれも怪我だけは気をつけて。

ザックは細かく指示するそうなので、また新たなアイディアを持ち帰ってきて、良いものは
東京でのプレイに生かしてほしいものです。

個人的には、アーリア選手・森重選手あたりも召集を受けるか?(おそらく、梶山・石川選
手を含め、召集候補には挙がっているでしょうが)とも感じますが、アーリアはカードの多さ
がなければ・・・といったあたりが見送られた原因かな?

森重は移籍初年度から大きく成長し、いつでもO.Kだと思いますが。
ま、1チームからそんなに召集できない事情もあるし、実際困るし。


そして本日、ロンドンオリンピックの対戦相手が決まりました。初戦スペインから始まり、ホ
ンジュラス・モロッコですか。メダル獲得も期待ですが、スペインをはじめ、勝ち上がれば世
界の強豪との対戦がたくさん見られるし、楽しみは尽きないですね。

拍手[0回]

仙台強いね!素直に脱帽です。
今年、なにかしらのタイトル行けるでしょう。
隙のないカウンター攻撃と素早い寄せ。パス・シュートともミスの少なさ。完璧なチームワーク、コミニュケーション。
こんなにも何もさせてもらえなかったのはいつぶりか?

堅い守備からのイケイケサッカーはもともとは東京の十八番だったんだけどね。

数年後、東京もこのレベルになりたいと思わせるものだった。

絶対手放してはいけない選手だった真吾にしてやられたね。

自分は、このようなボコボコの試合こそ、すっきりと切り替えなければいけない試合だと思っている。
よく、勝てる試合を落としたとき「次に切り替えて」というがそこは違うと思う。そのような試合は、思いっ切り悔しがるべきだし、検証すべきだと思う。

リーグ連敗。

実力差を感じずにいられない一戦でした。

どうする?東京!

拍手[0回]

鹿島戦で個人的に良かったのは、米本のファイトが見られたらことと、ワンピースコラボ企画フィギュアを買えたことぐらいかな…

「J1リーグ王に、おれはなる!!」って。マジで頼む。

権田の怪我が思ったほどでは無さそうなのでホッとしていますが。

寿人選手や慎三選手のような苦手といえるFWを、疲労が蓄積される試合の最後に高いDFラインでどう抑えきるか…
名古屋でいえば、玉田選手や永井選手もいるわけで。

リーグ戦は長い。カップとは違った紆余曲折がある。
リーグ掲冠の夢達成のためには並み居る強豪のどのチームよりも多くの勝ち点の積み重ねが条件であり、勝ち点をとるための(落とさないためも含めて)バリエーションはあればあるほどいい。
仙台戦の戦い方、試合の締め方に注目してます。

さて、ACL北京国安戦ですが、グループリーグ突破に向けて賢く戦って欲しいものです。

ハードタックルお構いなしで来るのでしょうが、選手も語っているように冷静と情熱をコントロールして勝利を。
それでなくても否が応でもサポーターを熱くさせるアジアとのカードですから。

都知事はこのタイミングでなんだか爆弾発言してますね。

今日はかなり先発を替えてくるのかな?
楽しみです。

うぉい、今晩また雨なのか!?
天気、もってくれ!

拍手[0回]

川崎戦は数的不利の中、森重のゴールで劇的勝利をあげました。東京は最高に熱くさせてくれるよ!
リーグ戦2試合出場停止となるアーリアには、ACLでしっかりと結果を出してもらうとして、 明日は鹿島戦です。

シーズン序盤とはいえ鹿島が最下位なんて信じられませんが、全く侮れませんね。
こちらも発熱の梶山、出停のアーリアがいない訳ですし。

でもね、今年は怪我人や出場停止があっても、選手層は明らかに厚くなった。
米本やチャンをはじめ、バックアップだった選手が、ポポ東京のサッカーにしっかりとはまったプレーをみせてくれています。

鹿島戦を終えてもまた、中2日で北京国安、中3日で仙台という難敵と連戦です。
ターンオーバーがばっちりハマり、連勝したらいいのですが。
チームを信じて応援します!


拍手[0回]

プロフィール
HN:
青赤biker
性別:
男性
趣味:
ツーリング/ドラム
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
お天気情報
フリーエリア
FX NEWS

-外国為替-
最新CM
[05/14 backlink service]
[01/20 青赤バイカー]
[01/20 新町民]
[11/19 青赤バイカー]
[11/17 新町民]
最新TB
(04/05)
(03/22)
(03/14)
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○