忍者ブログ
FC東京が出来、東スタ(味スタ)が出来た。見に行って以来、FC TOKYOにはまっていった10年ソシオの男。小平グラウンドの雰囲気やら観戦記、FC東京について思ったことなどを中心に酒でも呑みながら書いていく備忘録。(戯れ言あり)
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は個人的にかなり気合いが入っていた。
2連敗で気持ちが切れそうな中、サポーターの決して諦めないというメッセージが、選手達にしっかりと伝わっているということが、ほうぼうから入ってきていたし。
サポーターや選手・フロントが一丸となり、観客動員大作戦を行い、34000人近い人が入った。
しかも、優勝候補ナンバーワンのアントラーズとの対戦で、TBS地上波の中継あり。最高の露出チャンスである。
これまでの東京はこのようなシチュエーションで、ことごとく負けて全国の皆さんにいいところを見せられず、チャンスを潰してきたので、心配だった。
しかし、アントラーズと互角以上に戦い、勝利したことで、初めて見た人を含めて、最高にアピールできたと思う。 すべては味スタを満員に。という目標に向けて。
その事は、収入増加に直結し、選手の年俸にも当てられるだろう。優秀な選手を残留させる条件にもなるし、優秀な選手を連れてくることにも繋がる。イコール戦力アップ→タイトル奪取へと繋がる。もちろん浦和的にはならないように気をつけながらね。
特筆すべきは、試合後すぐにバックスタンド側ライン際の電光板で新潟戦の告知をしていたこと。 フロントの、味スタ満員への本気度を見させてもらいました。
なにせ、昨年度の赤字2億でリーグナンバーワンだし。なんとかしたい。

試合は前半0ー0。うちの選手達が昨年度王者に対して一歩も退かず、むしろ押していた。この時点で、心からの拍手とエールを送った。
後半先制するもすぐ追い付かれ、霧の中の悪夢がよぎるが、泥臭いゴールで撃ち合いを制し、勝ちきった。
カボレも、あのアウェイの敗戦が糧となった勝利だったという趣旨のコメントを言っていたが、本当にそうだ。カボレはプレーも素晴らしいが考え方も素晴らしい男だと思う。 中東なんかに取られたくない!

ここで、代表級の素晴らしい選手と思うからこそ、苦言を一つ。試合も後半になり、自分の欲しいタイミングでボールを投げ入れてくれなかったボールボーイに対して、凄い剣幕で何事か怒鳴りつけていた曽ヶ端。試合がうまくいかないからといって、その苛立ちを高校生にぶつけるというのはいかがなものか?あなたは何様か?人としてどうか?と問いたい。
ソガハタは小澤から精神面を学びなさい。ホントもったいないぞ。
それにくらべて、うちのGKは、兄貴の結婚を、自分のことのように喜び、ブログにアップしたり、ヒーローインタビューでも報告したり。 気持ちのいい男だ。俺はそんな東京の選手達が大好きだ。 そんなところからも、数あるクラブの中から東京のサポーターとなった運命に感謝し、誇りにも感じる。

俺の中で、今日から塩田のことは東京の兄貴と呼びたい。 俺の方が年上だがね。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
青赤biker
性別:
男性
趣味:
ツーリング/ドラム
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
お天気情報
フリーエリア
FX NEWS

-外国為替-
最新CM
[05/14 backlink service]
[01/20 青赤バイカー]
[01/20 新町民]
[11/19 青赤バイカー]
[11/17 新町民]
最新TB
(04/05)
(03/22)
(03/14)
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○