忍者ブログ
FC東京が出来、東スタ(味スタ)が出来た。見に行って以来、FC TOKYOにはまっていった10年ソシオの男。小平グラウンドの雰囲気やら観戦記、FC東京について思ったことなどを中心に酒でも呑みながら書いていく備忘録。(戯れ言あり)
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月15日の耐久レース参戦以降二週間の間にはいろいろありました。
レッドダイアモンズ・ヴェルディと2連敗・・・さすがに凹みました。
ガミやクリが移籍したかとおもえば、鈴木達也君がきたり。元東京勢のゆうたが山形に移籍、トゥットが湘南に帰ってきたり。(みんながんばれ)
怪我人が出たり、怪我人が帰ってきたり。
FC東京ワインとSOCIODVDの注文締め切りに間に合ったり。
そして今日は柏戦、カボレ、しんご頼むぞ。
最近は、ブーイング談義があちらこちらで起きているよう。要因の一つとして、新体制のわりには春先の予想外の大健闘→J中断以降夏場の大失速という、まさに天国と地獄を味わい、ゴール裏の一部の方々はメンタルのバランスコントロールを失ったといったところでしょうか。今の自分の応援スタンスは、味方には絶対にブーイングはしない。なぜならば、大人数の行動には大きな力があるので、選手の心の傷になりうるから。
だからこそ、味方へのポジティブな大声援も同じく、力になるはず。
逆に、相手のチャンス時はかまわずブーイングします。 それがプレッシャーになって精度を欠いて欲しいと願いながら。
この場合、相手選手にとってはアウェイの洗礼ということだと思う。
当然、相手選手の人格にまでブーイングするつもりもなければ、ましてやペットボトルやら水風船やらを投げつける傷害行為なんて、まちがってもしない。
味の素スタジアムに一歩踏み入ったならば、観客としてのルールを持ちつつ、すべては東京のために。
だから、審判へのクソ呼ばわりコールも反対。
あれがでると、必ず東京が不利になると思う。
今後は、『しっかり!よくみろ!し~んぱん!』や、あえて『がんばれ、がんばれ、し~んぱん!』などのコール希望。そのウィットに富んだコールのほうが東京ゴール裏らしいと思うのだが。


拍手[0回]

PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
青赤biker
性別:
男性
趣味:
ツーリング/ドラム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
お天気情報
フリーエリア
FX NEWS

-外国為替-
最新CM
[05/14 backlink service]
[01/20 青赤バイカー]
[01/20 新町民]
[11/19 青赤バイカー]
[11/17 新町民]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○