忍者ブログ
FC東京が出来、東スタ(味スタ)が出来た。見に行って以来、FC TOKYOにはまっていった10年ソシオの男。小平グラウンドの雰囲気やら観戦記、FC東京について思ったことなどを中心に酒でも呑みながら書いていく備忘録。(戯れ言あり)
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月に入り、波乱。子供の頃からお世話になったおばが6日亡くなり、通夜のため急遽北海道へ・・・
俺が中一の時、親に反対されたギターを、「行くよ、ついておいで」と言ってその足で楽器屋に行き、「好きなことをやりなさい」と言ってギターを買ってくれたおば。今、おれが大好きなロックバンドをやっているのも、このおばちゃんがいたから。
親戚の子ども達の中では、裏で゛ボス゛と呼ばれ、気っぷが良くて、カッコ良いカリスマおばちゃんだった。
感謝という言葉では言い切れない数々の思いがある。
しかし、翌日は、とんぼ返りで仕事。
9日は味スタで京都戦。バクスタ観戦。暑かった。
押していたから引き分けは痛いけど、連戦を終えた選手たちには、「お疲れさま!次、勝とうぜ!」と声を掛けた。
今日、15日は武道館でミスチルのライブに行って来た。
全体的に選曲はソフトな曲が中心。個人的には深海やディスカバリー辺りの曲が聴きたいのだけど。
思えば2004年のナビスコ制覇の時のテレ東の特別番組のオープニングはミスチルの゛サイン゛。あの時、あの特別番組をみた瞬間、泣けてきたよな、と久しぶりに思い出した。(それにしても、テレ東は東京関連の番組をこれっぽっちもしないよね。株主じゃないっけ?)
ナオをはじめ、東京の選手にもミスチルファンは多い。
将来また東京が優勝したとして、テレ東(次はMX?)がまた優勝特別番組をやるとしたときに、もしミスチルを使うならば、ぜひともオープニング曲は、゛ギフト゛をお願いしたい。
なぜなら、優勝を勝ち取るまでの長い長い何年越しのプロセスとは、まさに、選手からサポーターへの魂を込めた大切な贈り物である、と同時に、サポーターから選手への愛情を込めた贈り物であると思うから。
そのアカツキには・・・
そんな堅苦しいことは抜きにして、弾けて泣くんだろうなぁ。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おばさまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。テレビ東京のあの番組は、いまだにHDDレコーダーに保存したままです。城福東京でタイトルをとった暁には、僕は「未来」という曲を聞きながら、大声をあげて泣きわめきたいと思っています。
NFBD 2009/05/16(Sat)09:18:58 編集
コメントありがとうございます
NFBDさま〉
心遣いあるコメントありがとうございます。
゛未来゛もいいですね!自分も好きな曲です。確かポカリのCMソングにもなりましたよね。
ミスチルのメンバーはメディアでサッカー好きを公言し、自分達でもサッカーをプレーするみたいですし、歌詞を見ていても、サッカー好きの心理にピッタリと当てはまることがあると感じるときがあります。
一番きれいな色ってなんだろう?から始まる、゛ギフト゛の歌詞なんて、まさに「サッカー好きが高じて、選手とサポーターの心理を歌っちゃったんじゃないのかい?桜井君?」なんて感じてしまいます。
まぁ、自分が大切なものを思い浮かべて聴くからそう感じるんでしょうけどね
(笑)
青赤バイカー 2009/05/16(Sat)13:13:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
青赤biker
性別:
男性
趣味:
ツーリング/ドラム
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
お天気情報
フリーエリア
FX NEWS

-外国為替-
最新CM
[05/14 backlink service]
[01/20 青赤バイカー]
[01/20 新町民]
[11/19 青赤バイカー]
[11/17 新町民]
最新TB
(04/05)
(03/22)
(03/14)
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○