忍者ブログ
FC東京が出来、東スタ(味スタ)が出来た。見に行って以来、FC TOKYOにはまっていった10年ソシオの男。小平グラウンドの雰囲気やら観戦記、FC東京について思ったことなどを中心に酒でも呑みながら書いていく備忘録。(戯れ言あり)
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

村林社長がついに怒った
東京スタジアムの経営方針に対して。 

重い内容のこの問題。だからこそいろいろ妄想してしまう。
以下の日記は、たわごとと思って見て下さい。

暫定の移転先候補は長野松本ですか・・・
本当ならば寂しいです。 
松本開催で、新潟並にお客さんが入り始めた時にゃあ、東京都と決別し、FC長野になってしまうのでしょうか? 

そうしたらがスポンサーというのも微妙になりますね。 

そうなれば、都民の離れは否めませんが、長野県民のソシオが爆発的に増えている計算になりますね。 

FC長野となれば、自分のスタンスとしては、ソシオは辞め、ファンクラブ入会とビッグフレームス。関東のアウェイ全戦観戦と、たまに松本観戦というところが現実だと思います。 

自分は応援していた近鉄がなくなってしまい、暫定的に楽天オリックス元近鉄選手を応援してきましたが、今は以前ほど気持ちが入れ込めないという経験をしています。(現在進行形)
だから、もしがFC長野になってしまった後の、その後の気持ちは正直わかりません。
でも、消滅や分裂ということではないのが救いかなと思います。
愛すべきチームが消滅した経験を持つ、フリューゲルスサポの方たちの思いは近鉄消滅という形で知ることとなりました。
彼らの中にはサポーターをやめた人もいるし、横浜FCを作り上げ、サポートし続けている人もいる。
やっぱり、愛すべきの選手は長野に行こうとも気持ちは変わらないでしょうしサポートすることだけは確かでしょうね。

しか~しもし、都内にのための専用スタジアム建築をするための一時的な移転なのであれば、話はまったく変わります
微力ながらお金を出す腹づもりもあります。
空き地や土地代を考えたら、三多摩地区なのでしょうかね。粘土質だけは勘弁ですが。
もしくは都内の既存のスタジアムの改修ですか。 

そうなれば、一生ソシオは決まりですよ 

そうなればネーミングライツはもちろん、キューピースタジアムでしょうか?
こけら落としのゲストはキューピー高橋尚子のコラボで決まりか?
(アジパンダとの決別はちょっとさびしいな。) 

キューピースタジアムがもしも3万人キャパなら、現在のに優先権があるとして、枠はあと少しですからね。一気にプレミアチケット?まだの人、みんな急いで。今から入会だって。 

しかし、その前にサポーターがスタを満員にすることができれば、はもっと儲かり、スタ早期建築もめどがたつのではないでしょうかね。
しかし、なかなか、東京という土地柄なのか、車で走っていても、多摩ナンバーなのにさまざまな他チームのステッカーを貼った車をよく見かけます。
さまざまな出身地をもつ人達が混在する大都会。さまざまな遊び場であふれかえる大都会。
多様な趣味嗜好がありますからね。 

スタを満員に、もいつか死語となるのかもな?
東スタさん、今までお世話さま。私たちはへ引っ越しますって? 

来年以降は、どこのスタジアムを満員にか?駒沢?松本?はたまたキュースタ?(キューキューうるさくてすみません)

東スタの経営陣が言葉だけ並べるだけで、運営体制が改善されないのならば、いずれは、『とともにを満員に』というキャッチフレーズを謳いたいもんです。 

まずは東京スタジアムの社長の改心・善処を望む。
以上、現実と妄想の入り混じったからの日記。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
青赤biker
性別:
男性
趣味:
ツーリング/ドラム
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
お天気情報
フリーエリア
FX NEWS

-外国為替-
最新CM
[05/14 backlink service]
[01/20 青赤バイカー]
[01/20 新町民]
[11/19 青赤バイカー]
[11/17 新町民]
最新TB
(04/05)
(03/22)
(03/14)
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○