忍者ブログ
FC東京が出来、東スタ(味スタ)が出来た。見に行って以来、FC TOKYOにはまっていった10年ソシオの男。小平グラウンドの雰囲気やら観戦記、FC東京について思ったことなどを中心に酒でも呑みながら書いていく備忘録。(戯れ言あり)
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペーニャのメンバー仲間の新町民さんの後輩さんのはからいで、ゴール裏をキープしてもらい、仕事終わりに応援してきました。
燕クローたちとドロンパのショーではじまり、試合へ。
キックオフ直前、ゴール裏から大志(遠藤のほうの)コールが。う~ん・・・
勝ちたいならやめたほうがいい儀式。
大志はガス~ナビスコ制覇の時代のメンバーではあるし、わかる。しかも、山形でやっとつかんだスタメンチャンスということも。
でも、そのコールで、山形の他の選手までがまるで自分にコールされたくらいに気分良くポジティブに気分転換したらば、私らのコールは相手にとって勇気百倍なのだ。
事実、去年の宮沢といい、今節といい、試合直前にコールするとかなりヒヤヒヤする展開となる。

ハーフタイムに活を入れられた梶山と、カボレの2点で逆転劇。
今回、勝ったから笑える話。

試合終了してから思う存分大志コールしましょうよ。
東京が強くなるためには、こういうサポーターの気持ちの改革が不可欠なんだとおもうんです。

試合に話を戻すと、この試合でカボレ覚醒間近に。でも、カボと北斗、次節までなんとか治してね。山形の石川も元鹿島でもまれた選手。サッカーに対する意気込みは凄まじい。しかし!TVで見たけど、北斗へはボールじゃなくアフターだったとみた。反省しろ!!!
ナオもチームリーダーのひとりとして、ヒーローインタビューで、前半の最悪な梶山への苦言を堂々と言えたのはチームとナオが成長している証。
いつまでも仲良しチームじゃいられないんだよね。サッカー選手の寿命は短いんだから。このメンバーでタイトル捕って東京の歴史に名前を刻もう!
清水とのホーム駒沢最終戦、おそらく満員。これで楽しみになりましたね。
鮮やかな青と鮮やかな赤にスタンドを染めちゃいましょう。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!昨日はありがとうございました。
移籍した選手に思いを伝えるのはいいのですが、それはやっぱり自分も試合後にすべきと思いますね…
神戸戦のときに、散々イジリ倒しておいて、最後の最後ロッカーに消える際に掛けた「ノリオ」コール。
ああいうの、自分は好きですね。
駒沢でも頑張りましょう!
新町民 URL 2009/06/04(Thu)23:33:20 編集
無題
新町民さま>こちらこそ、勝ち試合に上乗せしてさらに楽しい試合になりました。
ありがとうございました!
ガス時代からの社員選手だった大志が、シオに押されるようにして戦力外となり、トライアウトで勝ち取った山形との契約・・・04年11月国立、試合前にベンチ外の選手も駆けつけ、チームを勇気付けていた。そのときの大志の姿が今も目に浮かびます。
でも、タイトルをとるためには、やるかやられるかだと思います。
東京は次も勝って、余裕があったなら、山形(大志)の結果も祈りましょう。あ!いやいや!柏の栗や京都の増もいました!おっと、神戸ノリカルもいましたね。
不公平になりますから、東京サポはやっぱり、当然、100%東京寄りですよね!
青赤バイカー 2009/06/05(Fri)00:12:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
青赤biker
性別:
男性
趣味:
ツーリング/ドラム
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
お天気情報
フリーエリア
FX NEWS

-外国為替-
最新CM
[05/14 backlink service]
[01/20 青赤バイカー]
[01/20 新町民]
[11/19 青赤バイカー]
[11/17 新町民]
最新TB
(04/05)
(03/22)
(03/14)
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○